(善)後不覚の連載、6画面環境のネタの前に一回分、ここで紹介するのを飛ばしてました。
PSVitaが値下げされてから数ヶ月。ああいった大胆な値下げのあとは、リファイン版の登場があったりするのがよくあるパターンなのですが、(善)後不覚は好き勝手に書ける連載コラムなので、「PSVitaにもしリファイン版があるなら…」という「if」を自分なりに妄想してみました。
【(善)後不覚】PS Vitaリファイン版に欲しい機能~バーチャルリアリティ対応でどうですか http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20130404084/
HDMI端子での映像出力の要望には結構、賛同意見が多かったようです。
実際、PSVitaの960×540ドットのプログラマブルシェーダ技術ベースのゲームグラフィックスはかなり美しいですし、「大画面だったらさらに楽しめそう」というタイトルも多いですからね。
PSPも、マイナーチェンジモデルでD端子出力機能が搭載されて、これがとても高く評価されましたからね。PSVitaでもやって欲しいものです。
なかなか一般読者からの賛同が得られなかったのはバーチャルリアリティへの対応ですね。
一方、
Oculus Riftのあのサラウンド視界を体験した業界人からは、結構賛同が得られていました。
PSVitaはAR(拡張現実)をテーマにしていたので、そのコンセプトをさらに押し進める意味合いでも有効なんではないかと思っています。
その他、操作系の改善などにも言及しています。
そうそう、NVIDIAのSHIELDですが、アナログスティックの感触はかなりよかったです。
あの感じをPSVitaでも出してくれないかなぁ。
Comments