すみません。
SIGGRAPHで忙しくて、ブログ更新が完全に止まっていました。
今週から、ほぼ平常業務に戻りますがSIGGRAPH原稿はまだ結構溜まっていたりします。
で、ブログで紹介するのは、結構また前の記事なんですよね。
AMDがATI時代のRADEONイメージキャラ、RUBYを復活させたというネタです。
RUBYってのは彼女です。
ああって思い出した人もいることでしょう。ATIがAMDに吸収されたからはあまり前面に押し出されることが亡くなりましたからね。
復活したRUBYの動画と関連記事はこちらです。
http://www.4gamer.net/games/147/G014731/20130606053/
[COMPUTEX]あの「Ruby」が中年サイボーグになって帰ってきた!? 次世代ゲーム機を制したAPUとRadeonの優位性を訴えたAMD講演レポート
上のクールビューティだったRUBYがこうなってしまったことに
だいぶ驚かれたんじゃないでしょうか。
実際、AMD(ATI)関係者の間でもかなり賛否があるそうです(笑)
輪郭が変わってしまったのは、いちおう、老けたから…という理由が付けられています。
そう。ATI時代の「あの頃」から10年が経過したという設定になりました。
この10年間の間に、危険任務で右腕を失い、右腕をサイボーグ化しています。機械化された彼女の腕は上のムービーでも確認できます。
さらに、衝撃的なのは、彼女は出産を経験して子供がいるという新設定です。
彼女の髪の毛がモップみたいになってしまったことよりも、この事実の方が衝撃度が高いですよね。
わざわざ、そんな設定をしたということは、いずれ、この後のシリーズで「その子供」が出てくるんでしょうか。
ところで、この新版RUBYデモ。なんと、CRYTEKのCRY ENGINE3ベースで開発されたそうです。これもまた驚きですよね。
Comments