西川善司のブログ with the throttle against the stop...
Trackback URL : http://www.z-z-z.jp/BLOG/sb.cgi/1066
page top
Comments
うちのPN-K321も、ディスプレイの電源を落として、再び付けると、なぜか見失っていることが時々あります。
だから、ちょっと席を離れるだけの時はディスプレイの電源を落とさないという、エコでないクセが付いてしまいました(笑)
自家用購入おめでとうございます。
私も昨年暮れにDELLの32インチが値下がりした間合いでぽちってしまいました。
(個人的にはX1の頃からお世話になってるTV事業部系譜なシャープが好きなんですがDELLは色域対応明記してて..まぁ中身は同じだろうと)
当時GeforceでもDP接続なら60Hzが可能。でもいろいろ問題がある旨をお答え頂いたのですが・・・後発のDELL製品で現在でもそのままのようで。
DP1.2有効をきちんと認識出来ると3840*2160 60Hz 1パネルとドライバがみなすのでゲームフルスクリーンだろうがなんだろうが以後問題ないんですが
BIOSレベルで認識しないらしく電源投入してからログオン画面まで何も映りません。
これはPN-K321とQuadroでも起きるそうなので仕方ないですが。
また、省電力モードから戻った時に何も映らないままだったり、画面の半分だけ映ったり
画面の半分*2それぞれ横に間延びした謎の合成状態になったりいろいろあります。
その度他の解像度に一度切り替えて戻したり、DP1.1に設定変更して1.2に戻したりと90年代のパソコンみたいな面倒臭さがあるのですが
それもそれでいいかなと変な自己満足に走ってしまっています。
何事も黎明期が一番楽しいですね。
結果として(細かい不便はあるものの)GeforceでDP接続、Windows上で60Hz、ゲームも2Dも特に意識せずOK。
ご報告致します。ありがとうございました。
基本的には、「●●インチ4K」は、値を半分にした「○○インチでフルHD」をイメージしてもらうといいと思います。
例えば「24インチ4Kは12インチでフルHD」です。
11.6インチクラスのフルHDノートPCは今や普通に存在するので、24インチ4Kは、それの4面分というイメージです。
個人的には今使っている32インチ4Kは、かなり丁度いい感じですね。
24インチ4Kはまだ使ったことがないので分かりませんが、魅力的な商品ではあると思っています
画面が小さすぎるかもですが・・・
「えーと。キツい汚い給料ヤスい…と、もう1つはなんだ?」
と考えてしまいます。
もっと縁起のいい名前はなかったんでしょうか。