「リアルタイムレンダリングエンジン「MIZUCHI」にキャラクタ表現用機能を搭載する」…というプロジェクトから始まって、今では
「3Dスキャンではなくハンドモデリングにて、実在人間に近い人間の3Dモデルを表現する」
「しかも、それをリアルタイムレンダリング(ゲームグラフィックス)として描画して、その実在の人間感を破綻させないことを目指す」
「最終的にはこれを動かしてアニメーションさせてVRで対面できるようにする」
と言うところにまでゴールを設定したシリコンスタジオの開発チーム。
シリコンスタジオのMizuchi美人「YURI」さんの謎に迫る
http://jp.gamesindustry.biz/article/1605/16052601/
今は、「動きなし」で、リアルタイムレンダリングさせるところまで来たようです。ひとまずの完成は、8月開催のCEDEC2016で見られるとか。
意外にも、誰も挑戦してこなかった「日本人の美熟女」のリアルタイムレンダリング。
このユニークなプロジェクトに隠された秘密が公開されました。
4gamer.netの「試験に出るゲームグラフィックス」に寄稿してもよかったのですが、いろいろあって、GameIndustry.bizに掲載されています。
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