TUROKの話

広告企画の仕事でUnreal Engine3.0のゲーム「TUROK」をプレイしました。
なんだかんだで、プレイし始めたらけっこう面白くて最後までプレイしてしまいました。

UE3って日本での相次ぐプロジェクト中止の影響か、あまりいい評判がないですけど、実はけっこう、この手のゲームのクオリティの引き上げには貢献しているような気がしますね。
Strangleholdもなかなかの出来映えでしたし。

まぁ、見栄え的には、もはや見慣れたテクノロジーしかないんですけど、TUROKでは、例えば、どでかいティラノサウルスとかがうまく表現されていて、これを開発能力がそれほど高くないスタジオがゼロから作ったら大変だろうなっていう気はするんですよね。

UE3のライセンシー料がもうちょっと安ければ、日本での評判も変わったのかなぁ…と思ったり。

turok_5131620070712_142356_4_big.jpg
TUROK
http://turok.jp/home.html

TUROKといえば、1997年の「恐竜ハンター・テュロック」を思い出す人もいるでしょうけど、今作は、HALOみたいな超ハードコアSFになっています。
なにしろ女が出てこないし、主人公はゴリラみたいなモヒカンのオッサンだし。
ちょっとビジュアルがバリバリ洋ゲーなんで、取っつきにくそうですけど、FPS好きならば、ゲームは掛け値なしにかなり面白くて楽しめるし、シングルプレイヤーのボリュームもたっぷりなので、チャンスがあればぜひプレイしてみて下さいな。

(あ、ちなみに、今回プレイしたのは、既に北米で発売されているXbox360版の英語版ですんでNDAとかには抵触しないので大丈夫です)

ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks