マイコミの連載コラムです。
やっとGPUの歴史に関しての振り返りが終わって、今度はレンダリングパイプラインについての解説に突入します。
マイコミジャーナル
西川善司の3Dグラフィックス・マニアックス
3Dグラフィックスの概念とレンダリングパイプライン(1)
http://journal.mycom.co.jp/column/graphics/009/index.html
ここしばらくは、こんな感じで、GPUの中で、こんな仕事が行われているんだー、みたいな内容で行きます。
そうそう。
イラストはボクがラフ画を書いてイラストレーターにトレース(清書)してもらっているんですけどね。担当編集者に
「本文の図2に登場してくる男性キャラが
首のところまで足があるように見えますね」
といったら、
「それは
つなぎを着ているイメージです」
といわれてしまいました。
ああ、そうか(笑)
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