3Dマニア第34回 ジオメトリシェーダ(5)~ジオメトリシェーダを活用した新表現(1)

 ジオメトリシェーダを使った、見た目として新しい3Dグラフィックス表現としてモーションブラーがあります。

 …と言っても、モーションブラーはジオメトリシェーダがなくても表現としてそれまでもあったし、実現も出来たのですが、まぁ、そこはそれ、今回からは、数回にわたって、モーションブラー関係の話題を取り扱います。

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西川善司の3Dグラフィックス・マニアックス第34回
ジオメトリシェーダ(5)~ジオメトリシェーダを活用した新表現(1)

http://journal.mycom.co.jp/column/graphics/034/index.html

 最初は、モーションブラーの最も基本的な形であるカメラーブラーを「ワンダと巨像」から紹介しています。

 この先にあるのがオブジェクト・モーション・ブラー(OMB)というやつで、3Dキャラクタ達のそれぞれの好き勝手なアクションに個別なブラーがかけられるモーションブラーです。

 これはDirectX10のSDKにデモサンプルが収録されていて、今回はこれも紹介しています.



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