小室哲哉は50インチの大型薄型テレビ(モニタ)を何台も使っていたらしいが、そうなると彼も多画面マニアだったのだろうか。
大型の薄型テレビがたくさんあると大金持ちっぽく見えるが、うちのように小サイズのブラウン管を未だにたくさん使っていると貧乏くさく見えるのはなぜだろう(笑)
この間、ミスターGこと後藤弘茂氏と某カンファレンスでお会いしたが、氏は寝床に3台の液晶モニタをアーム付きで設置したことを嬉しそうにお話してくれた。
「西川くん、もう寝ながら仕事が出来るよ。最高だよ!」
すごい!
後藤さんが、映画「マトリックス」みたいなコンピュータの生態電池にならないことを切に願うが、新しい「寝たきり多画面マニア」という新ジャンルを開拓されたことにはただただ敬服するばかりである。
その発想はボクにもなかった!
ボクもやりたいが、ブラウン管を寝床に複数設置すると、常に圧死の危険にさらされ、しかも端から見ると変な拷問マシンに見られそうだから、やはり液晶にしないとダメだろうな。うむ。
ちなみに、うちの貧乏な多画面マニアの様子についてはこちらの記事をどうぞ
第七景:大画面☆マニアは多画面☆マニア? 見よ、これが6画面デスクトップだ!
西川善司
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/17105.html
第七景番外編:続・大画面☆マニアは多画面マニア。ついに禁断の8画面世界へ!
西川善司
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/20247.html
Comments