「3Dゲーム開発マニアックス」セッション、終わる

終わりました。

次回があれば、仕切の能力、もうちょっと向上しておきます。

DSC_0131.JPG

ゲストとしてお呼びしたカプコン/MTフレームワーク石田さん、LTE/レイトレーサー藤田さんをやや多めにしゃべってもらうことを意識して組み立てたともりでしたが...行き当たりばったりで進んでいったのでちゃんとそのとおりになったかどうか。

議題テーマを多めにしていたのは、わざとです。

1テーマの討論は熱くなりますが、聴講者の方達の多くの人に、興味のあるテーマが1個くらいあればいいな、というかんじで、テーマを多めにしたんです。

ただ、正味50分くらいの時間で話し込むには多すぎたのも事実ですね。反省。

来年があるとしたら、さらにゲストを増やしたいですね。

MGS4の高部さんとか、ソニッ…じゃなかったスクエニの橋本さん(笑)とか、あとワンダ(トリコ)チームの杉山さんとか。

ますます1時間じゃ足りなくなりそうですけど。

スター開発者を一同にフィーチャーするパネルディスカッションって、米国GDCでもあまりやってないことなんで、CEDECの名物セッションになればいいな、と思います。

そうそう。
ボクと名刺交換された方、名刺最下段に書かれているURLにピンと来たら申請どうぞ(笑)
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Comments

西川善司 | 2009/09/06 10:04
 かなり実験的なセッションだったので来年あるかどうかはアンケート次第ですねぇ

 またあればいいとは思いますけど、はたして...!?
前田 頼賢 | 2009/09/04 01:28
今日のセッション、たのしく聞かせていただきました。
ありがとうございました!

下のエントリに書かれているように、自分も普通の講演だと思ってました。

内容ですが、まだまだ未熟者で、全部の話を理解できなく、
勉強しないとなーと思うところです。

4Gamerの記事は、参考にさせいていただいてます。
今後も、よろしくお願いいたします。

>ますます1時間じゃ足りなくなりそうですけど。
たしかに、時間はもっとほしいところですよね。
いっそ、午後全部使って話してみるとか?

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