大画面☆マニアのCELLレグザ編が、大画面☆マニアとしては珍しく(笑)、週間アクセスランキングのトップに輝いた。
さすが、フラグシップ機、みんなの関心は高かったみたい。
AV Watchアクセスランキング【2010年2月1日~2010年2月7日】
CELL REGZAや新ハンディカムのレビューが人気
http://av.watch.impress.co.jp/docs/rank/best/20100208_347820.html
これを記念して、大画面☆マニアCELLレグザ編のトリビアを少し。
このCELLレグザ編執筆用に東芝から頂いた素材のうちGUI画面のダミーがネタ満載で面白いのだ。
著作権がらみの問題を回避するためだろう、番組表サンプル画面は適当に考えたと思われるニセ番組名をそれっぽく埋め込んだものになっているのだが、それがどう考えても、担当者が笑いをとろうとしているとしか思えない、とても楽しげな物になっているのだ。
上は一週間分の全チャンネル録画機能のタイムシフトマシン機能の番組表サンプル画面なのだが、よく見てみて欲しい。
かなりのネタの宝庫だ。いくつもあるが、たとえば「
ウョー・踊るんだ・ナハナハ」とか「ハイビーとジョンの大冒険」とか、「ガッチリあったまりまショー。暖房器具頂上決戦。電気コタツがチャンピオンに挑む」とか。かなり遊んでいる。
続いて、CELLレグザ特有の、関連番組ピックアップ機能であるローミング機能のサンプル画面。
「小さな鯉のメロディ」なんかはジャブみたいなもんで、「
得川埋蔵金発掘穴埋めツアー」とかは、その意味不明さのダイナミックレンジが凄い。
「冥王星ドカン」「決定版・
犬用にぎり寿司コンテスト」とかはボキャブラーのハイセンスさが光っている。
「すくすく家族。高血圧の定番」「
捕獲され続けるモグラ」などは、付け加えられている写真が至ってまじめなのに、それに与えられた文字がこういうふうに馬鹿馬鹿しい感じになっているのが可笑しい。
毒が効いているのもある。
幸せそうな結婚式の写真に与えたニセ番組名は「
勘違いカップル。場違いな感じ」…毒と言うよりも悪意か(笑)?
いやぁ、楽しませてもらいました。
次回のネタも期待しています!
Comments