今回の新書籍「3Dゲームファンのためのグラフィックス講座」の発売に合わせたわけではないのですが、前著「ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術」が、マイナーチェンジして「第3刷」となって増刷されました。
(第2刷が抜けているのは、第2刷は発売直後に増刷がかかり、版を変更しなかったからです)
章立てはもちろん、内容は変わっていません。
ただ、去年に引き続き、東京工芸大学で今期もこれを教科書にして授業をやっているのですが、日本語の記述で分かりにくいところや、図版が小さいところなどに気がついてきたので、すこしだけリファインし、レイアウトなどを若干いじらせていただきました。
それと、新書籍「3Dゲームファンのためのグラフィックス講座」の過程で起こした新しい図版を、こちらにフィードバックさせたりもしています。
ページ数も変わっていませんので、ほんとにマイナーチェンジという感じですけどね。
Comments