クルマ好きが講じて、最近ではCARWATCHでもちょこちょこと仕事をさせてもらっていますが、今回は、ブリヂストンのハイエンドタイヤ、REGNO GR-XTのレビューと開発者インタビューをさせてもらいました。
REGNO GR-XT|タイヤだけで車はここまで変わるのか!
テクニカル・ジャーナリスト西川善司も納得の先端技術
http://ad.impress.co.jp/special/bridgestone1104/
GR-XTはREGNOブランドなので、コンフォート系のタイヤです。
ブリヂストンと言えば、自分の愛車のRX-7(FD3S)にRE-01Rを履いていた時期がありますが、あれはPOTENZAブランドでスポーツタイヤでしたから、今回評価したGR-XTはまったく正反対のイメージのタイヤということになります。
本当は愛車のセブンに履かせて、試乗インプレッションをしたかったのですが、GR-XTには17インチ/255/40のようなスポーツカー向けサイズ設定がないので叶わず。結局、ベンツE250の広報車を借り受けての評価となりました。
噂の3Dヘルムホルツ消音器の効果は確かに凄いですね。
ベンツE250の標準タイヤと比較して聴感上の騒音レベルが全然違います。
REGNOブランドは、乗り心地と静粛性を重視する個人タクシーの装着率が高いとのことですが、それに納得も行きます。
3Dヘルムホルツ型消音器の仕組みや効果については記事の方を参照してくださいませ。
ちなみに、GR-XTの開発担当者は女性でしたよ。
そうそう、GR-XTは購入後、その性能に満足行かなかった場合、30日以内ならば他のタイヤに無償で履き替える(差額返金にも対応)ことができる、ロッテリアの絶妙バーガーみたいなキャンペーンをやっています。
性能に自信がないとゼッタイできない凄いキャンペーンですよね。
Comments