耳下腺腫瘍摘出手術で入院中の時の様子をまとめてみました。
入院中は仕事にゲームに精を出す(笑)つもりだったのですが、意外にも思い通りに行かなかった…というか手術と入院を甘く見ていた…という内容をまとめました。
【(善)後不覚】腫瘍摘出手術を受けて自らがバイオハザード風になった話
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20120226001/
自分がゾンビみたいになりつつ、「バイオハザード・リベレーションズ」をプレイしたり、開発スタジオからケロヨンのバルーンが届いたり、色んな話題を盛り込んでいますが、自虐ネタとしてはコストがずいぶんと高く付いたエピソードになりました。
ちなみに、お金的な話をしますと、手術費、入院費、全身麻酔費など全て込みで60万円強。
ただし、
高額医療費補償制度を利用したので9万円未満の自己負担で済みました。また、こくみん共済の共済金を請求し、54000円ほど支給されたので実質3万円強の自己負担で済みました。
アラサーやアラフォー以上の人は、生命保険とか医療保険とかの保障内容を更新時とかにチェックしておいた方がいいです。今みたいな確定申告の季節は、丁度そういう見直し時期にもなりますよね。
といっても、自分もこんなことになるまでは、保険の更新って、ほとんど気にしていなかったですけど…。
Comments
健康には気を付けい(`・ω・´)
こくみん共済もなかなか頼りになるんですね
顔が半分ゾンビになっていて失礼ですがちょっと笑ってしまいました
退院後もお元気そうでよかったです
また楽しい記事をおまちしております