サンフランシスコ滞在中に執筆した原稿で、掲載されているものをここに上げていきます。
現在進行中なので、随時更新していきます。
【GDC 2012】日本未発売のWindows版「デウスエクス」(Deus Ex:Human Revolution)のDirectX 11対応グラフィックスの秘密
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120306_516792.html
【GDC 2012】「Microsoft Developer Day」レポートその1
クロスゲームプラットフォームとしてのWindows 8とMetro
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120307_517090.html
【GDC2012】西川善司の3Dゲームファンのための「Unreal Engine 3」講座 Ver.2012
EPIC GAMES、NVIDIAの新GPU「Kepler」を用いたデモを公開。UnrealEngine3はFlash対応へ。ライセンシーには次世代機向けゲームエンジン「UnrealEngine4」を披露
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120308_517440.html
【GDC2012】西川善司の3Dゲームファンのための「DirectX 11.1」講座
次世代ゲーム機の根幹技術になるといわれるDirectX 11.1の新機能に迫る
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120309_517776.html
【GDC2012】ソニー、プレイステーション 3対応の3D立体視対応タイトルを振り返る~3D立体視ゲーミングの価値への考察
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120310_517972.html
【GDC2012】「Gravity Daze」のビジュアルデザイン
~アナタの内宇宙に生じた感覚的現実表現の秘密に迫る
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120311_518107.html
【GDC2012】「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」のアートディレクション~キャラクターデザインからコンセプトアートまで公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120311_518114.html
【GDC2012】西川善司の3Dゲームファンのための「CRY ENGINE」講座・Ver.2012
~CRYTEK「CRY ENGINE for iOS」(仮称)を公開~CRYTEKのリードグラフィックスエンジニアが語るゲームグラフィックスの未来
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120312_518130.html
【GDC 2012】西川善司の3Dゲームファンのための「inFamous 2」講座
素晴らしくも不完全なSSAO。その弱点を補足する技術に注目!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120314_518785.html
1日のセッションが全て終わって、ホテルに戻ってからの執筆なので、やはり、どうしても1日、一本のペースでしか書けていません。
もっと書け、とデスクから言われていますが。
8本上げないと赤字なんで、もっと書きたいのは山々なのですが…体調重視で行きたいと思います。
8本以下だったら赤字だったと思って下さい(笑)
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