3DMark Vantage講座パート2

3DMark Vantageの解説シリーズ第二弾。

今回はポストプロセスのところに焦点を絞って解説してみました。

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4Gamer.net ― 完全理解「3DMark Vantage」(2)グラフィックスエンジン・後(3DMark Vantage)
http://www.4gamer.net/games/044/G004413/20080613002/

3DMark Vantage、けっこう、いろんなポストプロセスを盛り込んでますけど、原理的には縮小バッファを使ったテクニックがメインで、フィルタ形状を変えてちょっとアレンジしたもののバリエーションをいろいろと詰め込んでいるだけ、という気もします。

モーションブラーは軽く手を抜いている感じがしますね。ベロシティマップを膨張させるような処理は入れていないようです。だけど、効果としては悪くないのかな。

よくを言えば、スクリーンスペース・アンビエント・オクルージョン(SSAO)あたりは実装して欲しかった気もしますね。最近はやっているようだし.



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