8月2日、NVIDIAが、Unreal Engine4(UE4)に採用されたリアルタイム大局照明技術についての解説を行いました。
以前、「3Dゲームファンのための~」で取り上げた内容と同じものですが、それとは別に、EPIC GAMESから、このUE4ベースの第一弾タイトルが「FORTNITE」になることが公言されました。
このあたりの内容をまとめてGAMEWATCHに寄稿してみました。
NVIDIA、最新のリアルタイム大局照明技術を解説
Epic Gamesは「Unreal Engine 4」採用の新作「FORTNITE」を発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120802_550915.html
UE3のときのUnreal Tournamentのように、エンジンに磨きを掛けるための習作的な感じになるんでしょうか。
見た感じ、グラフィックステイストはVALVEの「TEAMFORTRESS2」で、ゲーム内容は「LEFT 4 DEAD」というか、タワーディフェンス系 というか、そんな感じになるようですね。
UE4のリアルタイム大局照明技術が効果的に活用されたゲームグラフィックスになるようなので、この手のゲームを普段遊ばない人にも、できあがりにはちょっと興味をそそられます。
Comments