今回のGT-R連載は小ネタです。
自動車ライフの楽しみ方にボディ色の変化や、ボディにアクセントを与える…というジャンルがあります。
ステッカーを貼る…というのがもっとも基本的な見た目の変化の楽しみ方でしょう。
車体全体を塗り直すオールペンが究極形といえますが、コスト的に高く付きます。
最近流行のラッピングというのも1つの手ですが、なかなか高価です。
ということで、今回は部分ペイント(?)をやってみました。
西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ
第13回:フロントバンパーをイメージチェンジ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130122_584381.html
上の写真の片方が純正状態、もう片方が部分ペイント後です。
どこが違うか…って写真で並べられれば一目瞭然ですが、実際に単体で存在すると意外と気づかれなかったりします。
先日、日産のディーラーに行ったときも「フロント…イメチェンしたんですけど」といったんですが、担当営業マンは「どこが変わったか分からない…え?…どこか変わってます?」と首をかしげる始末。
ちなみに、上の写真ですが…
左側の中央真っ黒が純正状態(Before)。
右側が今回の部分ペイントの結果(After)です。
自分ではエレガントになったと満足していますが、GT-R開発ドライバーの鈴木利男さんに見せたところ「カワイイ」と言われてしまいました(笑)
Comments
お褒めいただき嬉しいです!
この方がGT-Rもっと売れるんじゃないかと思います。
カラーラインナップやオプションでボディ同色出せばいいと思いませんか。