No.35 zm_midi_inp1を使っているということは(西川善司)に対するコメント

No.36
タイトル(TITLE):回答ありがとうございます。

氏名(NAME):井上
メールアドレス(MAIL ADDRESS):yas@white.plala.or.jp
書込日時(DATE):98/12/16 23:53:46

西川さん、質問にお答え頂きまして、どうもありがとうございました。

タイマーをMIDIからFM音源Aに変えたところ、以前はたまに

ガクッと処理落ちの様になっていたのがなくなり、スムーズに動くよ

うになりました。



しかし、さらに問題に引っかかってしまったので、もう1度質問させ

て下さい。

"t120@1o4l4 [do]cccc[loop]"の様なデータを演奏させながら、

zm_set_int_service(192,120,func);というパラメータで割り込み

を発生させて、48回に1度音を鳴らすと、四分音符と同じになると

思うのですが、どうも少しずつ演奏しているデータとずれてしまいま

す。演奏するデータを"t119"とするとほとんどずれを感じません。

この考え方ではいけないのでしょうか?

それとも私のソフト上のミスなのでしょうか?(う〜ん)



質問ばかりですみませんが、もしお気づきの点がありましたら、よろ

しくお願いします。 

Z-MUSIC BBSへ戻る
ホームページへ戻る