No.46
タイトル(TITLE):v2&SC-88でスマートにSC-55MAPにするには?

氏名(NAME):sf-2
メールアドレス(MAIL ADDRESS):sf5@tokai.or.jp
書込日時(DATE):99/05/02 21:39:08

西川さんお久しぶりです。



以前深澤達という名で音量についての質問にお答えいただいた者です。

未だv3には移行しないまま相変わらずマイペースでDTMやっています。



今回はまた疑問に思うことが出てきたので再び書き込ませていただいた次第です。



v2&SC-88で、パート毎にSC-55MAPをかけたい(音源のボタンを点灯させたい)のですが、

y32,1としても希望通りになりません。

一曲の中で普通に音色を切り替えるように88MAPと55MAPの間を行ったり来たりしたいので、

roland_exclusiveコマンドやxコマンドはややこしい上にデバッグ時に見づらいので何とか

yコマンドなどで済ませたいのですが可能でしょうか?



また、ネット上のデータでパート毎にCM-64MAPをかけているものがありましたが、これはどうやるんでしょう?

Z-MUSICでは無理でしょうか?CM-64MAPはALLでしかかけられないものとばかり思っていました。



ついでですが、Z-MUSICをかいしてのALLSC-55MAP&ALLCM-64MAPのやり方もよく分からないのでお教えいただけるととても嬉しいです。



では。

Z-MUSIC BBSへ戻る
ホームページへ戻る