No.67
タイトル(TITLE):Z-MUSICを今のPCで・・・

氏名(NAME):山田 開
メールアドレス(MAIL ADDRESS):yamakai@zb3.so-net.ne.jp
書込日時(DATE):00/01/22 00:11:41

はじめまして、、Z-MUSIC誕生の頃から現在まで、愛しつづけている者です(Oh!Xにもプログラム載せていただきました)。

ところで、最近さすがに自作Winマシンを導入したのですが、これで動かせるZ-MUSICは無いものでしょうか・・・

Windowsでも、Linuxでも何とか動かせるOSなら何でも勉強しますので。

X68000のエミュレーターなるものを発見して、早速導入してみたのですが、ふと気が付けばMIDIをいじれないではないですか!(笑)

全く持って困り果てた次第。結局X68000でMIDIを操作しています。

(X68KでMIDIデータを作成して、草の根ネットをかえしてWinマシンに取り込み、Cubaseで読み込みギターやボーカルをHDレコーディングしてミキシング?しています)

X68KでZ-MUSICを使ってて何が嫌だって、曲間を飛ばす(?)のが遅すぎです。3分以上の曲を作るときは最初から製作中の部分まで飛ばすのに1分ぐらいかかり、かなり嫌気が差す次第。そんな訳で、多少は早い現在のマシンで使えるようになれば良いのになと思うのです。もし何か良い方法があればどうか教えてください!!([!]コマンドは多少早いですが、10パート以上にもなる現在のMMLでは書き込むだけで嫌になってしまいます)


Z-MUSIC BBSへ戻る
ホームページへ戻る